
--年--月--日 --:--


20150111

2015年01月11日 19:51

久々に書いてみる。
何せログインできなくて半年以上悶々としてたんで。
もうすぐここも8年ほど続いてる事になるらしくってちょっと焦ってます。

去年の続きでいくとサヨナラ国立があってそれに行って、その後TETSUYAバースデーライブが
二年ぶりにあったのでそれにも行って、12月は映画で泣いて、ラルク関係は大体そんな感じ。
去年12月に伊勢旅行メンバーで国立の鑑賞会しました。
みんな初見だったので思いのほか真剣に見てたw
鮮やかな緑だった(感想)

あとはサイコパスかな。去年の9月のサイコフェスに行ったり夏はパスる夏に行って
年末にパスる冬に行ったりどっぷり浸かっています。
9日から始まった劇場版もとりあえず初日見てきました。
感想とかはもうちょっと我慢して月末くらいからぽつぽつ書いていこうかな。

個人的には去年下半期が本当にここ数年無い位凄くだめというか
振り回されてうまくいかないことだらけだったので
今年はまたゆっくりと自分のペースで進めていけたらなと思っています。
あと7月のイベント行きたい(サイコパス)
周りからラインやらないの?と聞かれることが多いんですけど
そんなすぐ既読だ未読だ返事返せだのなんだの面倒なんでしない。
簡単に情報が入ってくる世の中ではあるけれどそれに振り回されて
自分のペースを崩されるのもやなのでやらないものはやらず
楽しく過ごせていけたらなーって思っています。
だからもうほんとラインしたら?とかいうのやめて!!!笑 って思っています。
目下は17日がそこまできているので色々崩さずに頑張りたいなと。
あと大河ドラマを今年は1年見たいなと思っています。

本年もよろしくおねがいします。

いやいやいや

2014年03月27日 23:24

もう木曜日なの?え、先週のこの時間には夜行バス乗ってたの?えぇ?
っていう状態です。早すぎる…時の流れが速すぎてついていけないわ。
これライブ終わってから自己暗示のために寝て起きて仕事してたら
すぐに8月なんて来るわとか言ってたけどほんまにすぐきてしまう。

相変わらずロス状態ではあるんですがそれなりに過ごせてはいます。
ただふとした瞬間に口ずさんだりしてるのでまだまだふわふわしてる状態です。

ライブお疲れさまでした!

2014年03月24日 23:01

お疲れさまでしたー!
本当に素敵なライブでしたね!!!
多分演奏というか密度という意味では足りないんでしょうけど
皆ラルク好きでメンバーも大切に思ってくれているんだなって再認識したライブだと思います。
ていうかBlameな!!!!!!しかも新曲からので二重にビックバン起こった。
起こった先でkenちゃんのMCで全部吹っ飛んだ…あの人凄いわ、ブレないわwww

一生懸命レポ書いています。
本当は日曜の夜に夜行バスに乗って今日の朝帰ってくる予定だったんですけど
ライブ終わってから急に帰りたくなってしまって帰ってラルクに沈みたいって思っちゃって
急きょ23日のお昼に新幹線で帰ってそのまま廃人コースです。
今日はお休みを頂いていたので心おきなくラルクロスです。ありがとうございます。
8月にシングルって意外に早くてもう私どうしたらいいのかわからないの。
ハイドはVAMPSもあるし大変だなぁって思って体壊さないといいな。

色々吐き出したいことあるんですけど
tetsuyaさんめっちゃかっこよくなかったですか!!!!!!!
あの攻めに攻めた髪型とかな!ただでさえ哲学2とか読んであー折れちゃったなぁと
心配していたのにエントリープラグみたいなものから出てきたらまさかの緑!!!!

最初は"はっ?!!!"ってなって瞬きして幻じゃない事を確認して
"あ、これは新しくてむしろかっこいいわ、全然ありだわ!ていうかこれ凄いかっこいいわ!!!!"
ってずっとなっていました。あれいいよ、凄いかっこいいもん。
あのOPが絶妙な厨二心をくすぐってしょうがなかったです。

ライブ前

2014年03月16日 23:38

ライブ前のお土産選びなど。
選びではなく今回も作ったわけなんですがどうにも日程的に日持ち~とか
考えたりするといつものものを作ってしまうわけです。
いつものというとガトーショコラになるんですが
一番簡単・・・というのがいいのかわからんけどチョコレート切って
バター入れて卵白作ってアーモンドパウダーとか薄力粉入れてわっさわっさ混ぜて
卵白ばっさーって入れて混ぜたら型に入れて焼くよーっていうシンプルなものなので
私の中では簡単だと思ってます。大体分量も適当になってきてるし
あんまり甘くないし入れて混ぜるだけなので。
本当はアイシングとか今回のロゴっぽい聖火のやつをまた型作ってクッキーとかしたかったんです。
もうだめだ…木曜の夜に出る私には出来ないと諦めた。
次…次こそは…
その為にはまたライブなりなんなりしてもらわないとダメですね!笑
ゆっくりライブの荷物準備しようとしてたら結局出来ずで
美容院も水曜日ですし今回はバタバタしてるのでわりと本気で忘れ物が心配。
チケットと現金とカードとメガネがあればライブはなんとかなる!!!
東京寒いらしいんでせっかく(別にこのためではないけど)買った春物が試せないのが
ちょっと残念です。せっかくなんでおしゃれしたいです。
残りあとわずかでもっとわくわく感を楽しみたいのもあるんで
聊か時が進むのが早いかしらと思ったりもしているんですが
皆様是非とも体調には気をつけて特に風邪とか引かずに会場で楽しく過ごしましょうね。

乱調

2014年03月11日 23:09

難しい、3月。
3年前何してたかなぁってぼんやり思いながら一日を過ごしていました。
ちなみに今の時間は行っていた現場の方に車で部屋まで送ってもらっていた最中だったと思います。
凄く不安で。もちろん場所は全然違うので渋滞で済みましたけど
戻ってくる部屋も、なんなら帰れる家(実家)もあるのにこうも不安にさせられるんだなと。
そう身に沁みて泣いたりしていました。
ここからしばらくは電気つけてテレビつけっぱで雨戸開けた状態で寝ていたのを覚えています。
かすかな揺れで元々起きてしまう性質だったのでここから本当に5月までは
それこそ発狂すんじゃね?とか思っていました。
現場だからすぐに点呼もヘルメットもあったけどいざ揺れが治まると泣いたなー
って思い返してあの時やさしくしてくれた子は元気かなぁっと思い出したりしてみます。
男の子だったんですけど(厳密には年上だったんですけど)其の後縁あって
ちょこちょこ遊びに誘ってもらってたんですが出先で揺れると途端に顔がこわばったりしていたので
よくしてもらっていたのを覚えています。気がきくいい子だった。

まぁそれはいいんですけどそうやって人の優しさにも触れて
ラルクファンの方からも結構メール頂いて皆凄いやさしい!!!私凄い友達いるみたい!!!(笑
ってなってました。実際はいません、コミュ障というか面倒くさいので
人の優しさをあだで返しちゃう感じで。
それでもあの一件以来少しずつ返していけたらなぁと思えているので
そういう意味では悪くはない経験であります。揺れるの嫌やけどな!!!!!!!!
あの自信がなかったら多分だらだらと私は東京で今でも仕事をしていたと思うし
もっと自堕落的で無責任な日々と仕事をしていたと思います。

やっぱり忘れたいと思う1月17日があるので3月11日を忘れないようにというのは
何となく嫌なんですがそれでも今しんどい人が逃げてもいいから明日でも明後日でも
1年後でもそれこそ死ぬ間際でも笑えるようになれればいいんじゃないかなと思っています。

サカナクションの山口さんが音楽でしか~などとつぶやいていましたが
私それでいいと思います。偽善だとかこういうのはナンセンスとか色々あるんでしょうけど
年を追うごとにそれでいいと思えるようになりました。
今あることを其の人が全うしていればいつか誰かに返ってくる…かもしれないし
それをみて他の誰かが笑えたり何かを見いだせればいいので。
そろそろ苛立ちというか諦めというか頑張ろうだけじゃ立ち行かなくなって
現実がつらいってなるころでもあるので
そういう娯楽でも何でもいいんですけど何かプラスになる事を思えたり
少しだけでも幸せになれたらそれは其の人が何かをする意味があるんじゃないかと思います。


個人的にはここ数週間のテレビの映像がきつかったなと感じていまして
1月張りの精神的に不安定さを露呈してしまいました。
辛うじて仕事は出来ましたけど意味もなくイライラしたり悲しくなったり
結構面倒な感じになっていたのでひたすら日々が過ぎるのを待つだけです。
何に対してもそうですけど辛くなったら生きるために逃げてもいいと思っています。
逃げる勇気っているよねって25歳くらいでようやっと認めれました。

私も仕事から逃げる勇気を得てライブいってきまーす!(ここにたどり着く
もうすぐそこですからね!!!久々の4人を心して見て、聴いて、体感してきます。

絆とか薄ら寒い言葉は嫌いですし常に考えてるわけでもないので
偉そうなことも何も言えないですけど今日という日を穏やかに過ごせる事を祈ります。

雷鳴轟く!!!

2014年01月16日 23:24

ラルクきたね!もう本当に幸せですね~
もうチケットだけは当たったつもりで既に色々手配しております。
ラルクファンならまぁ基本スタートは早いよね。


と、これをサカナクションのラジオを聴きながら書いています。
本当はですね追加公演が決まっていたので
東京まで行こうかなーとか思ってたんですけどね
丁度一週間前になるんかな、国立の。
だもんで瞬間2週続けて東京かっ?!!とか考えたんですけども
どう考えても難しいのでおとなしくラルクで行こうと思います。
もう私4人が並んでるだけで泣けるレベルなんでよっぽど酷い事
されない限り大丈夫、見れるね!笑

仕事も色々あるんですけどまぁそれは今は書かずにいつか笑い話にできたらな。

謹賀新年

2014年01月07日 23:38

新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

昨年の話でいくと旅行に行きました~
imoさんとmaryさんというtetsuyaファン3人です。
でも全然てつくんの話しなかったんだけどね!!!
とても有意義で楽しい旅行でした。場所は伊勢です。
並ぶの大嫌いなんで無理いって朝5時半位に外宮に参拝して7時過ぎに内宮っていう順序になりました。
内宮は特に空気が澄んでる感じでぴんと張り詰めた空気の中に朝の爽やかさと
冬の冷たさも相まってスピリチュアルなお参りになったかな。
目を瞑る前に風があって内宮の中が丁度見えてたんですけど次に目を開けたら風がやんで
白い暖簾(暖簾って言い方は多分間違ってる)が下りていて中が見えない状態になっていたのが
ちょっと鳥肌立っちゃうくらいおぉおお!!!!ってなりました。
どうも3人ともそれを感じてたみたいでそれも素敵だななんて思っていました。
あとも色々あったんですけどちょっと秘密です笑
秘密っていうかいい旅だったのでちょっと内緒にして噛みしめたいなっていう気持ちです。
人と旅行に行って色んなものを共有できるのはいいなっていうのを実感しました。
昔から伊勢参りしたくなるっていうのがよくわかる旅でした~
あ、当然ながらご飯もおいしく頂きましたよ!!!
いい大人なんでいいものをたらふく食べて帰ってきました。


新年迎えて今年は午年なので上賀茂へ初詣
神馬が正月はいるので可愛いなぁと愛でながらお参りです。
久々にやきもち食べました、焼きたてはやっぱりおいしいね。
そのあと初めて伏見稲荷に行ってみたんですけど
ちょっと人が多すぎて稲荷様がいるのかわかんないなぁって思っちゃう。
次はちょっと人がそこまで多くないときに行きたい。

サカナクション
外れた…全敗しました。いっそすがすがしいまでに全敗
しょうがないので紅白見て我慢しますね。
新曲もMVほぼ毎日見てます。
ついったーにちょろっとだけ感想垂れ流したんですけど
多分ラルクでもあんまりない"共感"っていうので初めて聴いたとき泣きました。
どこがって言われるとうーんってなるんですけど
東京で3年過ごした時に感じてた焦燥感がぶり返したんだろうなと思ってます、今は。
なんであんなに忙しなくして無性に寂しくなっていたのかと思うんです。
だから歌詞の中にそういうものがあってそれを聴いたら泣きました。
別にひとりぼっちじゃないのにねって今なら思うし生き急いでもしょうがないのにね
ラルクないとこうやって色んな音楽聴けるのが楽しいなぁとも感じています。
別に活動してても聞くけどどうしてもベクトルがというか視野が狭くなるので
最近はやっとこさその寂しさを埋めれるようになったかしら笑
あとはアニメ見たり漫画読んだり日々仕事したり日常にうまく溶け込んでいると思います。

そんなわけで今年も楽しく生きたいと思います。



